コンセック製 SPX-14A 修理

投稿者 :元さん on

≪コンセック製 SPX-14A 修理≫
【1】 ご使用ユーザー様より焼けたかも?と依頼されました。 作動確認したところ、動きましたが、アマチュアが原因かな??? とりあえず分解していきます。
2015-1-8 (2)
【2】 リヤエンドカバーを外し、カーボン本体と接触分を点検していきます。
2015-1-8 (3)
【3】 ユーザー様からの指摘、予想通り、1枚焼けて段付きになってます。 アマチュア交換が必要です。このモーターは部品代が高い気がします。
2015-1-8 (4)
【4】 アマチュアを交換するので2ndギア、接触勘合部を点検する為、ギアBox内を拝見。 グリスは汚れも少なく、まだイケそうです。
2015-1-8 (5)
【5】 2ndギアも損傷、磨耗無く、問題なし!
2015-1-8 (6)
【6】 1stギアも問題無いのでアマチュアとフロントB/gとリヤB/gの交換でだけで大丈夫と診断し お見積をユーザー様へ提示し、修理着工となりました。 部品を交換し組付けて作動させたら、、気持ちよい音!!!で完成。
2015-1-8 (7)

この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →